0円からはじめる新卒採用

今なら!リクナビ2019にも無料で掲載!通常10万円→0円※1※2※3

0円からはじめる新卒採用 今なら!リクナビ2019にも無料で掲載!通常10万円→0円※1※2※3

※より効果を高める為の有料オプションを
ご利用いただくことも可能です。詳しくはこちら

お申し込みはこちら

※1 2018年3月1日(木)までに掲載開始いただいた企業様に限ります。
※2 「リクナビ2019」の掲載期間は2018年3月1日(木)から2018年9月末頃までを予定しております。
※3 リクナビの管理画面はご利用いただけません。

リクナビダイレクトの特徴

    リクナビダイレクトは新卒・既卒(卒後3年まで)の採用サービスです。

  1. 基本料0円から選べる
    低価格の料金プラン
  2. 中小企業に特化した
    コールスタッフのサポート
    是非お気軽にご相談ください。
  3. 会員の多くは日本最大級の
    新卒採用サイト『リクナビ』ユーザー

ポイント1基本料0円から選べる低価格の料金プラン

リクナビダイレクト0円

リクナビダイレクトは基本料を0円にすることで、より多くの中小企業様にご参画いただきやすい料金設定になっています。

基本機能では貴社の採用情報を掲載し、登録会員からのプレエントリーや応募を集めることができます。リクナビダイレクトでは、会員が検索して企業を見つけるのではなく、自社の社風や求める人物像に合わせて独自の技術でマッチングするため、多くの企業の中で埋もれず自社の情報をアピールできます。

また、掲載から入社決定までの様々なポイントで、より効果を高める為の有料オプションを任意でご利用いただくことも可能です。

これまで新卒採用媒体に掲載したことのない方も、是非お気軽にご利用ください。

貴社 ― リクナビダイレクト ― 登録会員

リクナビダイレクトのオプション料金表

※複数のオプションを組み合わせることも可能です。 ※内容は2017年11月6日時点の内容になります。地域により価格が異なりますので、詳しくはお問合せください。

リクナビダイレクトの有料オプション一覧

おすすめベースアップオプション
“発見性・閲覧率・応募率” をベースアップできる応募効果強化プラン

“特集内掲載順位UP”や、“一覧画面内での情報量の増加”、さらには“詳細画面内容の充実”により、応募効果の向上が期待できます。また、本オプション利用企業様限定の特集も、無料でご利用いただけます。

ベースアップオプション

その他オプション

トップページ最上位バナー

トップページ最上位バナー
TOPページから全エリア会員に情報を表示

会員がログインしたページの最上段に企業のバナーと訴求が表示されます。全エリアのサイト訪問者に対して表示されるため、より多くの会員に企業を案内したいお客様におすすめのオプションです。

ターゲットDM

ターゲットDM
配信条件を指定して、貴社が求める会員に
リッチなメールでアプローチする事が可能!

配信対象を指定することで、特定の会員へメールを送信できるオプションです。 指定できる条件は、会員の現住所や学校名、学部学科など。会員一人ひとりへピンポイントに送信することも可能です。文面のカスタマイズもできるため、応募を集めるだけでなく、イベント・説明会の開催前の広報など、様々な用途で使用することができます。

アクティブ会員限定バナー

アクティブ会員限定バナー
よりアクティブな会員に狙いすました情報発信

プレエントリーや訪問会応募をおこなった会員に対して、完了ページに企業のバナーを表示するオプションです。活動中の会員に企業を案内できるので、より活発に活動している学生に対しピンポイントで企業を案内することができます。

リクナビ転載オプション

リクナビ転載オプション
就職活動をしている学生の約8割※が利用している
「リクナビ」にも求人情報が出せる!

リクナビ転載オプションは「リクナビダイレクト」でご掲載いただいている求人情報を多くの就職活動の情報源としてご利用いただいている「リクナビ」にも表示する商品です。応募導線が追加されることによって、掲載期間全体を通じて貴社情報の閲覧数および応募数の増加が見込めます。

※注意※「リクナビ」通常掲載と検索結果の並び順が異なります
検索結果一覧では「リクナビ」に通常参画いただいた企業がまず並び、そのあとに「リクナビダイレクト」の企業が表示されます。また、「リクナビ」の管理画面はご利用いただけません。

※会員登録した就職情報サイト 調査協力:楽天リサーチ株式会社 調査期間:2017年5月24日~5月29日 2018年卒学生を対象 n=1,000

ポイント2中小企業特化のサポート体制

リクナビダイレクトはご利用いただいている企業様の90%が従業員300名以下の中小企業。中小企業ならではのお困りに応えるために、中小企業に特化したコールセンタースタッフがサポートさせていただきます。
是非お気軽にご相談ください。

専用の管理画面で応募者管理も簡単に

応募者一覧画面では、応募日や応募者の評価、訪問日時など選考状況を一元管理。社風、仕事、人など応募者が企業のどんなところに魅力を感じているかひと目で分かります。

分かりやすい管理画面にすることで、忙しい中小企業の担当者でも採用状況を把握しやすい工夫をしています。

応募者管理一覧画面

応募者管理一覧画面イメージ

応募ステータス管理画面

応募ステータス管理画面イメージ

ポイント3会員の多くは日本最大級の新卒採用サイト「リクナビ」ユーザー

リクナビダイレクトは、日本最大級の新卒採用サイト「リクナビ」の姉妹サイトです。

就職活動をしている学生の多くが利用している「リクナビ」。
そこから新卒はもちろん、卒業後も利用できるサイトとして既卒(卒後3年まで)もリクナビダイレクトに会員登録されています。

日本最大級の新卒会員数を誇る「リクナビ」の姉妹サイトの「リクナビダイレクト」だからこそ、中小企業の多くが難しいと感じている企業と若者との接点を継続的に作り出すことができます。

リクナビ→リクナビダイレクト

「リクナビ」に登録しているユーザーは「リクナビダイレクト」にも登録することが可能です。「リクナビ」で見つけられていない自分に合った企業に出会うため、多くの学生が「リクナビダイレクト」にも登録しています。

リクナビダイレクトの想い

企業全体の大卒求人倍率が1.78倍に対し、従業員300人以下の企業の求人倍率は6.45倍。※1

これは、日本の企業の99.7%※2を占める中小企業が直面している「採用苦戦」という現実です。
私たちはこの現実に向き合うことを決め、2015年からサービスモデルを「基本料0円※3」にリニューアルしました。
就職先を探す若者からは、「自分では見つけられなかった中小企業に出会えて嬉しかった」という声をいただいています。

若者に期待していても採用へ踏み出せなかった中小企業と、自分に合う中小企業を見つけられない若者が、まだ数多く存在する。
そんな状況を変え、「中小企業と若者の出会いの機会」をもっと増やしたい。

中小企業の採用成功実現と、若者の就職実現のために。
リクナビダイレクト2019は、さらに進化します。

※1 リクルートワークス研究所「第34回ワークス大卒求人倍率調査」
※2 経済産業省「2018年版 中小企業白書概要」
※3 ご予算・採用人数などに合わせて任意でご利用いただける低価格帯のオプションもございます。

掲載フロー

  1. インターネットからのお申し込みなので書類の作成・捺印は不要です。
  2. 弊社にて掲載可否審査を行います。 審査後、ご利用アカウントを発行致します。※別途必要書類をお願いすることがあります。
  3. 管理画面にて、募集職種や応募受付に必要な掲載内容を作成頂き、掲載日を設定。 お申し込みから最短3日程度で掲載開始が可能!
  4. 貴社の求人情報がリクナビダイレクト上で掲載されます。 利用者からの応募をお待ちください。作成いただいた原稿について、応募者観点から問題がないか弊社にて校閲を行います。(※別途原稿の修正をお願いすることがあります)
  5. 採用決定!採用決定後もコールスタッフに内定者フォローなどご相談頂けます。

参画条件

  1. 健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害保険(労災)を完備していること。
  2. 就業規則・給与規定があること。
  3. お客様の業態が対象業態に当てはまらない。(業態の確認はこちら
  4. 自社ホームページを管理・保有している。

よくあるご質問

本当に0円なの?

はい、基本料は0円です。基本機能は、採用情報の掲載やエントリー受付、応募者管理画面や応募者への一括メール送信などがございます。
また、より効果を高める為の有料オプションをご利用いただくことも可能です。

審査って何を審査するの?

リクナビダイレクトでは、法律遵守・求職者保護の観点から、独自の掲載基準を設けております。

この掲載基準に基づき、ご掲載をお断りしたり、事前に資料の提供をお願いしたり、 求人内容の変更をお願いする場合がございます。

採用がはじめてなのですが、どうしたらいいですか?

リクナビダイレクトでは経験豊富なコールスタッフがサポートします。

操作方法から採用活動全般をサポートいたしますので、ご安心くださいませ。

どういう人が登録しているの?

「リクナビダイレクト2019」では、2019年度卒業予定の新卒者になります。また、卒後3年以内の既卒(大学生、大学院生、短大生、高専生、専門学校生)となります。

リクナビダイレクト お問い合わせフォーム

『リクナビダイレクト』へのお問い合わせや詳しい資料をご希望の方は、リクナビダイレクトプライバシポリシーをご確認頂き、「同意する」にチェックしてお進み下さい。

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個人情報保護方針

株式会社リクルートキャリアは、情報誌、インターネット、モバイル、さらにはリアルサービスなど多様なメディアを活用し、人生・生活のさまざまなシーンにおいて、企業や個人の「まだ、ここにない、出会い。」の場を提供しています。当社では事業運営上多くのお客様や従業者の個人情報を取扱うこととなるため、当社倫理綱領に基づいて本方針を定め、個人情報管理体制を確立し、企業として責任ある対応を実現するものとします。

方針1.
個人情報の利用の目的をできる限り特定し、当該目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱います。また、目的外利用を行なわないための措置を講じます。
方針2.
個人情報は、適法かつ適正な方法で取得します。
方針3.
個人情報は、本人の同意なく第三者に提供しません。
方針4.
個人情報の管理にあたっては、漏洩・滅失・毀損の防止及び是正、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるよう努めます。
方針5.
個人情報の取扱いにあたっては、その情報を提供した本人が適切に関与し得るよう努め、可能な限り正確かつ最新の内容に保つよう努力します。
方針6.
個人情報保護に関する法令を遵守し、また個人情報保護に関する社内規程を定め、継続的な見直しを行い遵守します。
方針7.
個人情報保護に関する苦情及び相談に対応する窓口を設けて、適切に対応するよう努めます。

株式会社リクルートキャリア
代表取締役社長 小林 大三

(附則)
1990年08月01日制定
2007年01月17日改定
2011年04月01日改定
2012年10月01日改定
2013年06月14日改定

免責事項

・お問い合わせフォームのご利用に関し、当社に損害賠償責任が生じた場合の賠償責任は、通常かつ直接の範囲内に限定されます。但し、いかなる場合であっても、不法行為、契約その他いかなる法的根拠による場合であっても、当社は、お客様その他の第三者に対し、お問い合わせフォームを利用したこと、または利用しなかったことにより発生した営業価値・営業利益の損失、業務の停止、コンピュータの故障による損害、その他あらゆる商業的損害・損失を含め一切の間接的、偶発的、特殊的、付随的、結果的または懲罰的損害について責任を負いません。当社がそのような損害発生の可能性について事前に知らされていた場合、および直接損害の発生が当社の責めに帰すべき事由によらない場合も同様とします。

・お客様がお問い合わせフォームの利用を通じて、当社または第三者に対して損害を与えた場合、お客様は自己の費用負担と責任において当該損害を賠償するものとし、当社に対しいかなる補償・補填も請求し得ないものとします。

・お問い合わせフォームの利用を通じて、お客様と第三者との間で紛争が生じた場合、お客様の責任において当該紛争を解決するものとし、当社に対し、仲裁、照会その他のいかなる請求もできません。

・当社はお問い合わせフォームにおいて、必要に応じて定期メンテナンスを行います。定期メンテナンス時にはシステムの一時停止や一部機能が利用できないことがあります。

・当社は、お問い合わせフォームの内容を、お客様への事前の通知なくして変更することがありますが、お客様はそれに同意するものとし、それにより特定のサービスがご利用できなくなること、その他、お客様に不利益または損害が発生したとしても、当社は一切その責を負わないものとします。

・当社は以下の各号のいずれかに該当する場合には、お問い合わせフォームの提供を停止することがあります。

  1. お問い合わせフォームを提供するために必要なシステムおよび電気通信設備の、保守上または工事上やむを得ないとき、またこれらにやむを得ない障害が発生したとき
  2. お問い合わせフォームに著しい負荷や障害が与えられることによって正常なサービスを提供することが困難である場合、または困難であるとCSTAPが判断したとき
  3. データの改ざん、ハッキング等本サービスを提供することにより、お客様、第三者等が著しい損害を受ける可能性をCSTAPが認知したとき
  4. 電気通信事業者または国内外の電気通信事業体が電気通信サービスの提供を中止、および停止することにより、お問い合わせフォームの提供を行なうことが困難になったとき
  5. 天災地変、戦争、内乱、法令の制定改廃その他不可抗力等により、非常事態が発生した場合、またはそのおそれがあるとき
  6. その他、CSTAPが本サービスの提供を停止、緊急停止する必要があると判断した場合

・当社はお客様および第三者からの緊急停止要請に関して原則としてこれを受け付けません。

・当社がお問い合わせフォームの提供を停止すること、ならびに停止できなかったことによってお客様、および第三者が損害を被った場合も、当社は一切の賠償責任を負いません。

プライバシーポリシー

株式会社リクルートキャリア(以下「当社」といいます)は、リクナビダイレクト(以下「本サービス」といいます)をご利用になる方(以下「ユーザー」といいます)のプライバシーを尊重し、ユーザーの個人情報(以下の定義に従います)の管理に細心の注意を払い、これを取扱うものとします。

1)個人情報
個人情報とは、ユーザー個人に関する情報であって、当該情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、学校名その他の記述等により当該ユーザーを識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的にユーザー個人を識別できるものも個人情報に含まれます。

2)個人情報の利用目的
個人情報の利用目的は以下の通りです。利用目的を超えて利用することはありません。

  1. 会員の個人認証及び会員向け各種サービスの提供
  2. サービスの利用に伴う各種連絡・お知らせの配信
  3. ユーザーの承諾に基づく、本サービス利用企業への個人情報提供
  4. ユーザより申告された入社決定状況の決定先企業への確認
  5. 当社によるサービスの開発およびマーケティング
  6. 各種アンケート、キャンペーン等への応募受付及び当選者への連絡、プレゼント発送
  7. 記事作成等におけるモニターや取材対象者の応募受付及び対象者への連絡
  8. 別途ご同意いただいたユーザーへのメールマガジン、各種お知らせ等の情報配信
  9. 別途ご同意いただいたユーザーへの取材、アンケート要請のご連絡
  10. 本サービスに関するご意見、お問い合わせへの回答

3)個人情報提供の任意性
本サービスの各サービスの実施においてそれぞれ必要となる項目を入力いただかない場合は、各々のサービスを受けられない場合があります。

4)個人情報の第三者への提供
当社は、原則として、ユーザーご本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供しません。提供先・提供情報内容を特定したうえで、ユーザーの同意を得た場合に限り提供します。ただし、以下の場合は、関係法令に反しない範囲で、ユーザーの同意なく個人情報を提供することがあります。

  1. ユーザーが第三者に不利益を及ぼすと判断した場合
  2. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ユーザーご本人の承諾を得ることが困難である場合
  3. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、ユーザーご本人の同意を得ることによりその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  4. 裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報についての開示を求められた場合
  5. ユーザーご本人から明示的に第三者への開示または提供を求められた場合
  6. 法令により開示または提供が許容されている場合
  7. 合併その他の事由による事業の承継に伴い個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲で取り扱われる場合

5)第三者提供に関する免責事項
以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関し、当社は何らの責任を負いません。

  1. ユーザー自らが本サービスの機能または別の手段を用いて特定の企業に個人情報を明らかにする場合
  2. 活動情報またはその他のユーザーが本サービスに入力した情報により、期せずして本人が特定できてしまった場合
  3. 本サービスからリンクされる外部サイトにおいて、ユーザーより個人情報が提供され、またそれが利用された場合
  4. ユーザーご本人以外がユーザー個人を識別できる情報(ID・パスワード等)を入手した場合

6)応募先企業における個人情報管理
ユーザーの同意に基づいて応募先企業に提供されたユーザーの個人情報は、応募先企業の定める個人情報管理に関する規程に則って管理されます。当社は各企業に対し、利用目的の範囲内でユーザーの個人情報を適切に管理するよう啓発しています。

7)応募先企業からの採用選考情報の取得
当社は、応募先企業から、ユーザーの採用選考に関する情報(選考状況および結果等)の提供を受けることができるものとします。応募先企業から提供された採用選考情報は、利用目的の範囲内で適切に利用・管理します。

8)個人情報処理の外部委託
当社は、個人情報取扱い業務の一部または全部を外部委託することがあります。なお、委託先における個人情報の取扱いについては当社が責任を負います。

9)統計処理されたデータの利用
当社は、提供を受けた個人情報をもとに、個人を特定できないよう加工した統計データを作成することがあります。個人を特定できない統計データについては、当社は何ら制限なく利用することができるものとします。

10)個人情報の変更等
ユーザーは、本サービスにおいて登録した個人情報をいつでも閲覧、訂正、追加または削除、利用停止することができます。 また、原則としてユーザー本人に限り、「個人情報の利用目的」の通知を求めることが出来るものとします。具体的な方法についてはこちら。ただし、以下の場合は開示に応じないことがあります。

  1. ユーザー本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利・利益を害するおそれがある場合
  2. 本サービスの適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 他の法令に違反することとなる場合

11)個人情報の正確性
当社は、ご提供いただいた個人情報を正確にデータ処理するように努めます。ただし、ご提供いただいた個人情報の内容が正確かつ最新であることについては、ユーザーが責任を負うものとします。

12)機微な個人情報の取得制限
当社は、次に示す内容を含む個人情報の取得は原則として行いません。ただし、ユーザーが自ら提供した場合は、この限りではありません。

  1. 思想、信条及び宗教に関する事項
  2. 人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報を除く)、身体・精神障害、犯罪歴、その他社会的差別の原因となる事項
  3. 勤労者の団結権、団体交渉及びその他団体行動の行為に関する事項
  4. 集団示威行為への参加、請願権の行使、及びその他政治的権利の行使に関する事項
  5. 保健医療及び性生活

13)個人情報の管理について
当社は、その管理下にある個人情報の紛失、誤用、改変を防止するために、適切なセキュリティ対策の実施に努めています。個人情報は、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下に保管しています。

14)本人確認について
当社は、各Webサービスへの会員登録や会員がサービスを利用する場合、個人情報の開示、訂正、削除もしくは利用停止の求めに応じる場合など、個人を識別できる情報(氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス、会員番号、パスワードなど)により、本人であることを確認します。ただし、本人以外が個人を識別できる情報を入手し使用した場合、当社は責任を負いません。

15)属性情報・行動履歴の取得及び利用について
当社は、ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信、及び統計データの取得のため、Cookieを使用します。また、当社は、CookieやJavaScript等の技術を利用して、会員登録時等にご提供いただいた情報のうち年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)や、サイト内におけるユーザーの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)を取得することがあります。ただし、Cookie及び行動履歴には個人情報は一切含まれません。なお、当社はユーザーがログインして本サービスを利用した場合に、個人を特定したうえで広告の配信・表示をする場合があります。

16)個人情報管理責任者
株式会社リクルートキャリア 個人情報管理責任者
個人情報に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ先 リクナビダイレクトサポートデスク
フリーダイヤル:0120-646-664(受付時間 10:00から18:00 土日祝祭日を除く)

17)プライバシーポリシーの変更
リクルートキャリアは、法令等の定めがある場合を除き、プライバシーポリシーを随時変更することができるものとします。

※株式会社リクルートキャリアは「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

Pマーク


(株)は株式会社、(有)は有限会社というように、
略さずに入力して下さい。

※ハイフン(‐)は不要です
※10文字以上11文字以下※半角数字のみ有効です。

※問い合わせ後、確認メールが送付されます。

※任意入力です。ご希望があれば入力ください。